婚活には「答え」がある!

婚活サイトを使った経験談をつづるブログ

未分類

youbrideでいいね!がもらえないのはなぜ?

投稿日:

youbride(ユーブライド)を続けていると、なかなか「いいね!」がもらえないことがあります。足あとはあるのに、まったくいいねが送られない。

 

それってつまり、自分のプロフィールを読んで去っていく人が多いわけです。

 

少なくとも、プロフィール検索で表示された自分の顔写真を見て、プロフ自体は読んでくれたのですから、外見や年齢の部分では合格点であったことは間違いありません。

 

でも、詳細プロフを読んでそっ閉じされる。ということは、要するに、プロフから魅力を感じてもらえなかったということです。

 

いいね!をもらうコツ

 

これは、自分が相手のプロフを見るときを考えてみるとよく分かります。

 

プロフがいまいちな人って、当たり障りのないワンパターンなことばかり書いていることが多いです。

 

具体的には書きませんが、いわゆる「量産型」というやつですね。ありきたりのプロフ文。そこからは、人物像が見えてきません。

 

そういう人のプロフを見ると、決め手に欠けるのが実感できると思います。「あなたじゃなきゃいけないわけじゃない」と思ってしまうわけです。

 

一つ、絶対に見せるべきだと思うのは、「弱み」です。

 

たとえば、

 

そういう弱みを明かしてみると、「ああ、この人は謙虚だな」とか、「自らを省みることができるんだな」とか、「自分のことを悪く思わないひとだな」と思ってくれるわけです。

 

これって、普段の生活でもそうですよね。イケイケでピカピカな人よりも、弱みを見せてくれる人には、情けを感じるものです。情が入りやすいというわけです。

 

つまり、肝心なのは、相手に情が入るようなプロフ文にすること。共感される内容でもいいです。

「おお、この人のことを自分はこう感じる」という感想を持ってもらえないと、そんな簡単に衝動買いのようないいね!はもらえないわけです。

 

婚活サイトの中には、「日記」機能でそれを補っているものもあって、それはそれで有効的です。youbrideにも「つぶやき」の機能があるので、それをやってみてもいいです。

 

ただ、「つぶやき」はちょっと過疎化していますし、あまり誰も見ていないという現状もあります。

他の婚活サイトの方がはるかに賑わっているので、試してみるのも手です。私がよかったのはマリッシュですかね。月額料金が不要なのでお財布にも優しかった。

 

いずれにせよ、いいね!がもらえないと、何も始まりません。自分からガンガンいいねを送っても、スルーされたり、マッチングしたとしても、メッセージのやり取りで既読スルーされることが多いです。

 

きちんと「情が入る」ような人に見えるようなプロフ作成がコツです。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

YYC(ワイワイシー)はサクラが多いのか?

婚活や出会いを求める方法として、YYCを使っている人も多いと思います。 会員数が多くて、アプリが使いやすいのも特徴です。純粋に遊び目的で使う人も多いので、ライトな感覚で使う婚活サイトとしては人気です。 …

no image

pairs(ペアーズ)はサクラばかりなのか?婚活サイトを実際にやってみた感想

pairs(ペアーズ)をやっていると、サクラと思しき人に遭遇することがあります。   サクラの特徴というと、 ・顔写真がかなりのイケメンか美人、かわいい系 ・積極的でどんどんいいねを送ってく …

no image

マッチブックで足あとがつかない!実際に使ってみて感じた評判とのギャップ

婚活サイトのマッチブック。私も使っていました。   まあ、やり方というか、仕組みはベーシックなもので、プロフィール検索をして、いいねを送って、マッチングしたらメッセージ交換に入る、というもの …

no image

ブライダルネットの料金は高い?月額料金の値上げで高い料金体系に。

長年使ってきたブライダルネット。   昔はみんなの日記が名物で、私もよくランキングで上位に入っていたものです。   ただ、ここに来て、ブライダルネットの料金がちょっと高くなった印象 …

no image

マッチブックは料金が高い?

婚活サイトのマッチブックを使っている人も多いと思います。   マッチブックは結構メジャーな婚活サイトなので、会員数はそこそこいるのですが、ちょっと月額料金が高い。大手だからでしょうかね。月額 …