婚活には「答え」がある!

婚活サイトを使った経験談をつづるブログ

未分類

ゼクシィ縁結びはアラフォーには厳しいのか?苦悩するアラフォーに捧げる婚活サイト

投稿日:

近年、爆発的に会員数を伸ばし続けているゼクシィ縁結び。

 

とにかく現在、非常に人気があるので、実に様々な年齢層の人が集まってきます。

 

しかし、正直に言うと、「アラフォー」の人にはかなり不利です。

 

いいね!ももらえなければ、足あともつかない現状があります。

 

アラフォーが不利なのはなぜ?

 

ゼクシィ縁結びでアラフォーの人がうまくいかない理由は、ずばり「年齢層」です。

 

ゼクシィ縁結びの中心年齢層は、20代後半から30代半ば。

 

その中で、アラフォーど真ん中が参戦しても、なかなか相手にしてもらえないのが現実です。

 

プロフィール検索の条件に入れてもらえる確率も低いし、いいね!を送ってマッチングできても、その人にアプローチしてくるライバルが多すぎて、メッセージのやり取りが続かないケースが多いです。

 

若くて魅力的な人がいっぱいいる!といって、人生を大逆転したいという気持ちは盛り上がるんですが、相手となる異性にとってはそこまで魅力的には映らないのです。

 

 

婚活サイトでうまくいく人たちは、年齢などの最低限の条件などは満たしたうえで、その先で勝負しています。

 

なのに、年齢層の時点で他の人とのズレが生じているということは、もうその時点でなかなかうまくいかないことは確定的なのです。

 

アラフォーが集まる婚活サイトの方が決まりやすい

 

じゃあ、アラフォーの人が婚活サイトで結婚相手を見つけるにはどうしたらどうすればいいか?

 

婚活サイトは、アラフォーと若者とでは、使っている婚活サイトは全く違います。

 

たとえば、アラフォーの中で定番なのはマリッシュでしょう。中心年齢層は30代半ば~40代半ばくらい。相手に若さを求めているなら、この30代半ばあたりを狙うべきです。

 

マリッシュには月額料金がないため、お試しでやってみるのもいいでしょう。

 

いつまでも同じ婚活サイトに張り付いていても、なかなか結果は出ません。特に、年齢層が全然違う婚活サイトでは、どうにもこうにも手が出ません。

 

そういうとき、マリッシュのような同年代が多い婚活サイトをやってみると、パッと道が開けるかもしれません。

 

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

マッチブックは料金が高い?

婚活サイトのマッチブックを使っている人も多いと思います。   マッチブックは結構メジャーな婚活サイトなので、会員数はそこそこいるのですが、ちょっと月額料金が高い。大手だからでしょうかね。月額 …

no image

YYC(ワイワイシー)はサクラが多いのか?

婚活や出会いを求める方法として、YYCを使っている人も多いと思います。 会員数が多くて、アプリが使いやすいのも特徴です。純粋に遊び目的で使う人も多いので、ライトな感覚で使う婚活サイトとしては人気です。 …

no image

エキサイト婚活はチャラい人が多い?チャラい人と出会わないための対策。

エキサイト婚活で相手を探していると、   チャラい男性会員が多いなー   と思うことがしばしば。   そりゃ、相手がイケメンであるに越したことはないけれど、なんといっても …

no image

マッチドットコムで既読スルーばかり!という人に既読スルー対策を教えます

  婚活サイトのマッチドットコムで相手とやり取りをしていると、パタリと相手の返信が止まる。   いわゆる既読スルー。   こっちは頑張って問いかけるようなメッセージを意識 …

no image

ブライダルネットのコミュニティでは出会えない?ブライダルネットの会員になって思ったこと

ブライダルネットにはコミュニティというコーナーがあって、趣味や志向が一致する人と出会うためのきっかけを提供しているわけですが…   いかんせん、出会える気がしない。。。   これは …